Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。



スポンサー広告 |

南禅寺&永観堂

前回の続きで、南禅寺と永観堂です。

南禅寺は境内自由やからフリーである程度紅葉を楽しめる点がいいです。
一方、永観堂は「もみじの永観堂」として知られるだけあって、さすがという感じでした!
間違いなく行って良かった☆
青空ならもっと綺麗に見れたかなって思うので、そこは残念ですけどね笑


ただ、人が多すぎてゆっくりできないのが残念です。。。
なんか作業のベルトコンベアに乗せられたように動くのは嫌いです^^;
もっとゆったりと眺めていたい!

ここ数日でいろんなとこの紅葉を見て、変に目が肥えてしまったのか、
感動のレベルが高くなって感動度合いが低くなっているような…(汗

とにかく、紅葉が見頃だといえる1週間くらいの間にもうちょっと行けたらいいなー。


南禅寺内の天授庵から見た、南禅寺の三門

CIMG5040.jpg

天授庵の庭園
CIMG5041.jpg

三門から見た景色のワンショット①
CIMG5042.jpg

三門から見た景色のワンショット②
京都市街がきれいに見れます!
CIMG5043.jpg

今も疎水が流れてる
水路閣。この部分だけやと海外みたいな雰囲気やなって感じます。
CIMG5044.jpg

南禅院の庭園
CIMG5046.jpg

永観堂の総門から入ったところ
CIMG5048.jpg

多宝塔からの眺望
堂内の紅葉と市街が一望できます

CIMG5049.jpg


CIMG5050.jpg

おわり
京都探索 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嵐山、大覚寺 | HOME | 知恩院&青蓮院門跡>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
