Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

知恩院&青蓮院門跡

高校の友達が京都にやって来てくれたので、まとめて散策に行ってきました!
ちょうど紅葉も見頃っだったのでメチャメチャ良かった★満足度100%を超え、200%に迫る勢いでした(笑)まずは、知恩院と青蓮院門跡から。

知恩院は、1年のころに行ったけど何も見ずスルーしてしまったので笑、
実質初めてってことに。

青蓮院門跡は、今期間限定(~12月20日まで)で国宝の青不動を初めて公開してます。
平安時代に創設されて以来、初ですからすごい「重み」ですよね。
拝観料1000円とちょっと高めで、あと一ヶ月弱やけど、かなりオススメできます。

知恩院の三門
CIMG5034.jpg

方丈庭園からワンショット
池に映える紅葉が綺麗です
CIMG5035.jpg
CIMG5036.jpg

友禅苑内で見た観音像
色つきの違う紅葉が綺麗でした!
CIMG5037.jpg


青蓮院門跡
ご開帳をしているからか人出は多いほうかなって感じでした
CIMG5038.jpg

その庭園
庭園をゆっくりと眺められるような落ち着いた雰囲気ではないですね…。
時期をずらせばそうなるんだろうと思うけどwww
CIMG5039.jpg

やはり青不動はすごかった。
複製ではなくて、本物を間近で見られるのは良かった★
自分の願い事を書いて祈願できるし、御守りをもらうことができます。
個人的には金額以上の満足度を得られたので納得です^^;

おわり
スポンサーサイト
京都探索 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<南禅寺&永観堂 | HOME | 貴船ライトアップ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
