Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上賀茂神社

今回は上賀茂神社に行ってきました。
5月に下鴨神社に行ってからこんなにも時間をあけるつもりはなかったんですけど…。
まぁいまさら仕方がない笑。

上賀茂神社。
正式には賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)って言うんですね。初めて知りました^^;



家を出た時は天気が良かったんですけど、着いてからしばらくするとパラパラ雨が…。
ちょっとくらいなら平気やったけど、かなりの本降りに><
傘は持ってなかったので、雨宿りにちょうど、拝観するのにベストタイミングってことで、
特別参拝させてもらいました。

一ノ鳥居
CIMG4739.jpg

細殿と立砂
CIMG4740.jpg

御祓いを受けて、本殿の近くまで行き説明を聞いてきました。
降りしきる雨の中(笑)、本殿、権殿、影駒といった珍しいものを見れました。かなり良かったです☆

雨が止むのはもちろん、なんと青空が広がっているじゃないですか!
うん、御祓いのパワーはすごい^^;
まるで古文の文章で出てくるような展開やし笑。

楼門
CIMG4741.jpg



上賀茂神社の後は、なんとなく植物園に行ってきました。
のんびり過ごすのにはOK☆あっという間に時間が過ぎていきます。
大人200円で入れるのでちょっとした気分転換になるかも^^;

ただ一部、先日の台風の影響で葉が紅葉する前にほとんど落ちてしまったものがあるみたいでその点は残念でした。。。

木に絡まってるツタだけが紅葉しててキレイ!
この木も樹齢…(忘れた)がすごかったはず。
CIMG4742.jpg

CIMG4743.jpg

おわり
スポンサーサイト
京都探索 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FP3級 | HOME | 流星>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
