Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

醍醐寺

今回は、世界遺産醍醐寺と勧修寺、随心院に行ってきました!

一番のお気に入りは三宝院の庭園です。
ここで写真といきたいところですが、撮影禁止なので写真はありません。。。
秀吉が再建したという書道と庭園では、本当にゆったりと落ち着いて過ごせたので良かったです。
個人的にはかなり好きなところですね。


醍醐寺の桜の馬場。
今日はなんとも微妙やったけど、桜の時期は間違いなくキレイでしょう。名所ですからね。
CIMG4701.jpg

醍醐寺の寺内。
結果的に今日は下醍醐だけの観光になりました。
当初は行こうかと思ってたんやけど、ちょうど時間が13時くらいでお腹がペコペコだった状況もあって、山道往復2時間くらいかかるという上醍醐は断念しました…。
CIMG4702.jpg

CIMG4703.jpg

池に映える橋と部分的な紅葉が綺麗でした。
CIMG4704.jpg


これは随心院の庭。
醍醐寺は人が多かったけど随心院まで行くと人はほぼいませんでしたね笑。

CIMG4706.jpg

これは、梅園。色づいてて綺麗やったから撮ってみた。
けど、ベストシーズンは2~3がつの花が咲く時期でしょうね。

CIMG4707.jpg

これは勧修寺。
睡蓮、蓮とかが有名だとはつゆ知らず笑、半分枯れている時期に訪れてしまいました。

そういえば、この池の周りの道には、「この先に立ち入られるのはご自由ですが、大いに危険」やったかな。そんな看板があって・・・、かなりビビリながら進入しました^^;
結果的に特に危険を感じなかったですけどね。
後で、人に話を聞いてみると、
「その辺りは、野鳥が多くてフンが落ちてくるんです。それに、石につまづいて転んで骨折した人がいたんですよ」って。だったら、鳥に注意。とか足元注意って書いてほしいよ笑。
CIMG4709.jpg

最後に綺麗に色づいてる木と門。
CIMG4710.jpg

今回はこれで終わり。
スポンサーサイト
京都探索 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<郵政見直し | HOME | オリオン座流星群>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
