Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まずは行動

京都散策するって宣言してからはや6ヶ月…。
思ったよりもできてません笑。梅雨入りしてから、梅雨明けしても、夏休みになってもほとんど行かなかったのが原因ですね。。。ちょっと反省。

紅葉のシーズンになったら行こうとかなんとか言ってると、
今までのように「いつでも行ける」とか言ってずるずる行かなくなって、気づいたら京都から引っ越す時が来てそうなので笑、
とにかく時間があるときは京都巡りをすることに決めました。


早速今日は、、養源院、智積院、東寺に行ってきました!
三十三間堂は昔行った記憶があるけど、とりあえずもう一度行ってみるかってことで、
と一緒に行ってきました。東寺は、行ったことがあるような、ないような中途半端な記憶やったから
足を踏み入れてみました。

三十三間堂と東寺は修学旅行生でいっぱい。けど人が多すぎるのもちょっと…。個人的にはゆったりと過ごせるところの方が好きかもwww

三十三間堂の1001体の観音像はやはり圧巻でした。
お堂は長すぎて上手く写真にとれないです。
CIMG4655.jpg

CIMG4657.jpg


養源院。血天井で有名です。前から行ってみたいと思ってたところ。
こんなに月日が経っていても生々しさを感じますね。
自刃した人が倒れこんだ様子がしっかり伝わってきます。血の痕から頭の位置、胴体の位置、手足の位置までちゃんとわかるとはびっくり。

CIMG4659.jpg


智積院。国宝の障壁画が素晴らしかったです。
絵に興味がある人は、是非とも行くべきところでしょう。
CIMG4660.jpg

一部色づいてる木もあって綺麗でした。
(けどちょっと早いような…。何か違う種類なのかも)
CIMG4661.jpg

名勝庭園。ゆったりと時間を忘れて過ごせます。
CIMG4662.jpg


いわずと知れた世界遺産東寺の五重塔。
講堂、金堂は大きすぎて写真に納まりきらないですね。
ただ新撰組○○○のライブのためとかで、なんか野外ステージが作られていて興ざめでした。
違う日に行けば良かった…。
CIMG4664.jpg


近いうちにまたどこかに行きます^^
スポンサーサイト
京都探索 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オリオン座流星群 | HOME | 梅酒の試飲>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
