Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。



スポンサー広告 |

東・西本願寺

この前の続き。
翌日は、東・西本願寺に行ってきました。
京都駅から見えているのに…、
これまで本願寺に行ったことはなかった気がします。

やはりデカイ御影堂。あの大きさで木造ってのもすごい^^;
さすがって感じ。
一部修復工事中やけど、その様子もまた大したものです。

東本願寺
CIMG4600.jpg

CIMG4601.jpg


西本願寺
CIMG4602.jpg
CIMG4603.jpg

宗教はよくわからないけど、
堂内に参詣してみると、これまた何か重みを感じますね。
久しぶりに正座をするとすぐ足が痺れてしまいました。。。
うん、情けない…。しっかり正座できるようになりたいものです。
しっかり正座っていうのも変な話だけど笑。

京都探索 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<7年ぶり | HOME | 嵐山、嵯峨野散策>>

この記事のコメント

いやぁ、観光よかったね。
今度は紅葉が進んだ頃に行きたいね。
2009-10-07 Wed 15:01 | URL | #-[ 編集]
>tomo
うん、良かった!また京都来れたら来てよー☆
冬はそっちに行くからよろしく^^
2009-10-07 Wed 23:28 | URL | mitsu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
