Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

嵐山、嵯峨野散策

この週末は高校の友達が京都に来てくれたので、一緒に京都観光へ。
そもそも、京都をまわること自体が久しぶり。
前期では言うほど探索できなかったので…、後期はラストチャンスやしたくさん行動しよう。
これは、後期の目標ってことで!卒論という一番大事なものもあるけど。。。(笑)

それはさておき、今回は嵐山周辺に行ってきました!
一番のお気に入り写真はこれ。常寂光寺にて。

うん、秋って感じ!紅葉の気配がいいです☆
なぜかこの周辺だけ特に色づいてました^^見頃になったらもっと綺麗でしょうね。
CIMG4597.jpg


秋らしいのは特にこれくらいですかね笑

世界遺産の天龍寺。
庭の眺めながらゆったりと時間を過ごせそうやけど、やはり人が多かった…。
もっと人が少なかったら良かったかも^^;

CIMG4591.jpg
CIMG4590.jpg
CIMG4592.jpg
CIMG4593.jpg

有名なだけあって、この竹林は圧巻です。
CIMG4594.jpg

常寂光寺
カエデが多くて、是非とも紅葉が見頃の時期にもう一回行きたいところです。
CIMG4595.jpg

多宝塔の前からは、京都市外が望めて良かったです。
最初の写真もこの近くで!
CIMG4596.jpg


二尊院の総門。
タイミングよく人力車が止まっていたから撮ってみた。
二尊院も立派なカエデがあったし、綺麗な紅葉が見れそう★
CIMG4598.jpg

最後は、夕闇の渡月橋で。
鴨川とはまたちょっと違う雰囲気でした。
CIMG4599.jpg


今回まわれなかったところはもう1回紅葉見に行くだろうから(笑)、その時にでも行こうかな☆
スポンサーサイト
京都探索 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東・西本願寺 | HOME | 内定式>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
