Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

播州赤穂

青春18切符があと1回分残っていたので、
なんとなく大阪周辺でもブラブラするかと思い立って朝から外出★

たまたま来た電車が新快速の播州赤穂行きだったので、
「赤穂は行ったことないし行ってみるかー。乗換えなしで行ける」ってことで行き先変更。
ただ四国旅行の時と同じく、また姫路以西だなって大阪を過ぎたあたりで気づく…。

赤穂に着いたはいいけど、観光案内所で聞いてみると、
資料館とか博物館とかの有名どころが休館日だそうで…、あまり行くところなし笑
しかも天気もあまり良くなかったし。
でもとりあえずレンタサイクルを借りて、町をのんびり走ってきました。

赤穂藩は日本三大上水道の一つで有名なんですね。
海が近くて井戸を掘っても海水に近い水しかでなかったそうで、ある意味生活するために必須だったから上水道をつくったんでしょうね。
これは赤穂城跡。というかこれくらいしか見てないけど笑

CIMG4450.jpg
CIMG4451.jpg
CIMG4452.jpg

現地で使ったお金は、電車代は18切符でOKなので、
レンタサイクル代と昼食代合わせて1000円弱。
うーん、かなり安上がりの観光ですね笑
やっぱり旅行はある程度調べてから行かないと^^;
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっと帰省 | HOME | ヒマな時こそ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
