Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

四国旅行①

先週行ってきた、四国。
のんびり過ごすことはできなかったけど、かなりリフレッシュできた気がします☆

ただ、ちょっと違う世界でしたね。
当然のように無人駅だし、途中から電車の架線もない。
松山・徳島2つの県庁所在地の駅に自動改札がなかったのは驚きでした。さすがに県庁所在地くらいにはあるだろうと思っていたのでwww
自動改札が当たり前の社会で育つとこんなもんです笑

勝手にまた行きたいランキングを作ると、
高知→香川→愛媛→徳島
という感じになりそうです。
もし次行くなら、車を使うのは間違いないです。電車メインだと無理がある・・・。
まぁいろんなことがあったけど、簡単に写真をアップして整理します。

まずは愛媛、松山です。
松山城の天守閣。山の8合目までリフトに乗って登れます。
CIMG4402.jpg

松山に行けば、当然有名なのが道後温泉。
もちろん入ってきました。久しぶりの温泉でした。
道後の町には、「ソウルまで車で24時間」という謎の看板もありました笑
CIMG4403.jpg

これは高知の町並み。南国って感じの雰囲気ですね。沖縄みたい。
CIMG4404.jpg

高知城の天守閣。工事中で天守からの眺めを見ることはできませんでした。残念・・・。
CIMG4405.jpg

一応よさこいの雰囲気。
本物のよさこいではないですけど、「よさこいアンコール」なるものをやっていて、よさこいの一部を見学することができました☆
CIMG4406.jpg

高知のユースホステルでは、日本酒の利き酒教室ってことで飲み比べを体験しました。やっぱりそれぞれ味が違うんですね!全部の差はわからんかったけど^^;
普段日本酒は飲まないけど、案外美味しいかも★
CIMG4407.jpg

有名な桂浜。
海がメチャキレイでした!望む海は太平洋・・・この先はどこにたどり着くんでしょうか。
来年のNHK大河「龍馬伝」のロケでもきっと使われてるでしょう(推測ですwww)
CIMG4408.jpg

スポンサーサイト
旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<四国旅行② | HOME | 人気商品>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
