Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山鉾巡行

久しぶりに早起きして、祇園祭の山鉾巡行を見物に☆

一番良いところは、すでに人がいっぱいでした。(近くにいた人の話を聞いてると、宵山からオールです!みたいな人もいてびっくり。さすがにきついと思うけど汗)
でも、辛うじてその向かい側の最前列を確保できました(まぁアングルはあんまよくないけどwww)

最初から最後までで3時間弱。ずっと立ったままやし、人が密集してるわ、風はないわで、とにかく暑かった^^;近くの建物の内部から見るのが一番良いかもしれません。

さて、見所の辻まわし!
一番初めの感想は・・・、よく倒れないな~です笑。
最初はすごい!と思ったし、歓声も上がる感じやったけど…、さすがに最後にはだれてきますね笑
しかも2回で上手に回りきってしまうものもあれば、5,6回かかるものあって本当にそれぞれです。
とりあえず、京都ラストイヤーになるだろう年に、生で見れてよかった。ひとまず満足です。
その代償で今すごく眠いので、今日はこの辺で切り上げます^^;


写真も基本、カメラに収まりきってないしあんまり伝わらないと思うけど、一応適当にアップします。


CIMG3937.jpg
CIMG3938.jpg
CIMG3939.jpg
スポンサーサイト
京都探索 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<衆院解散 | HOME | 新聞の見出し>>

この記事のコメント

京都ってやっぱり祭り多いね。
最後の年だし全部見物してみるといいかもね。
2009-07-19 Sun 13:50 | URL | トモ #-[ 編集]
今日Campus Web見たらミツのインターンと就職活動報告が載ってました笑
2009-07-20 Mon 12:16 | URL | satoshit #5oiNObRM[ 編集]
>tomo
うん、歴史が長いってことの証なのかなwww
たぶん全部は無理やと思うけど、有名なやつは極力行くつもりー★

>satoshi
おー、気付いた?笑
結構見たよーって言われるんやけど、みんないろいろ調べてるんやね★まぁ記載の通りですwww
2009-07-20 Mon 19:51 | URL | mitsu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
