Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東福寺&泉涌寺

さて、今日で3週連続で月曜に観光してます。
マンデーなんとかってやつですかね笑

どちらも行ったことはないです。
というか、ここに書くことって事はほぼそうなんですけど^^;前に行ったところに意味なく何度も行きたいと思わないからwwwまぁ、普通だと思います。

そんなことはどうでもいいので笑、早速今日の話題に。
今日は泉涌寺道から泉涌寺方面へ向かって、そこから東福寺へ行くルートを選びました。
なんかいろいろ疲れたけど、東福寺の方が印象に残りました。
ゆったり過ごしたい人にはオススメだと思います。




泉涌寺道から入るとすぐそばに、即成院があります。
そこには、かの那須与市のお墓があります。
屋島の戦いでの話はメチャ有名ですね。
じゃあ、的当てのお願いをしまし・・・してません。逆ですね笑。「願いが的へ」って書いてあります。的当てをやってる人なんてそうそういないだろうから、当たり前ですね。

CIMG3832.jpg

途中にもいろいろあったけど、そのまま道なりに進んでいくと、泉涌寺に着きます。
CIMG3834.jpg
CIMG3833.jpg
奥にある御殿の特別拝観が今日は中止という不運も・・・。
特に書くことがないので、東福寺にいきます笑

本堂と三門。ここもさらーっと。
CIMG3840.jpg
CIMG3839.jpg

やっぱり有名なのは、通天橋です!
紅葉のスポットとしてかなり有名なはず★
今日も新緑が綺麗でした。ほとんどがもみじやったので、秋がキレイなのは噂どおり本当でしょうね。想像するだけですごかったです。(近くに写真があったので)
また、秋に行きたいですね。京都は観光名所も多いからそこから選ぶのも大変やけど、ここは来たいと思います。

CIMG3836.jpg
CIMG3837.jpg

そこに咲いてたアジサイも
CIMG3835.jpg

通天橋の先には、開山堂というところがあって、その庭園を見ながら気持ちよく過ごせました。鳥も鳴いてた気がするし笑、静かで座ってのんびりできます。ちょっとオススメかも。
CIMG3838.jpg

同じように静かに過ごして楽しめたのが、方丈庭園。
こちらも庭ですが、東西南北それぞれ違う景色が楽しめます。その一部。
ここものんびり過ごせるポイントでした。まったり系が好きな人はいいと思います。
CIMG3842.jpg
CIMG3841.jpg

最後に、近くのお寺で見れた、桔梗の花を一枚。
CIMG3843.jpg


途中にも書いたけど、東福寺には秋に絶対行きたいと思います^^そのために、東福寺周辺を全て散策せずに一部残しておいたから、バッチリです笑

おわり
スポンサーサイト
京都探索 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<脳死。。。 | HOME | 体感温度>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
