Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宇治~平等院鳳凰堂

梅雨入り前の、晴れ間に散策に行ってきました。
世界遺産の平等院を見たかったし♪

でも、実は昨日の夜は比叡山に行こうと計画してたんですけどね笑
朝起きたら、どんよりと曇り空で、
これは山に登っても見渡しが悪いということで、宇治に変更したわけですwww
結局、午後からはすごい良い天気でしたけどwww
まぁ、結果オーライ??笑

では、スタート↓↓↓
突然決めた宇治観光やけど、とりあえずJR宇治駅へ。

まずはちょっと歩いて、宇治橋へ行きました。
下を流れてるのは、宇治川
CIMG3768.jpg

そこへ行くと、まぁまぁ人&警官が集まっていて、
聞いてみると近くの神社の祭りがあるらしい。

神社からこれを走って引っ張ってきて、川に投げ入れるところを見ました。
なんだろう。豊作祈願とかですかね・・・。
CIMG3763.jpg
CIMG3764.jpg


鳳凰堂の写真は、これ。
横に長くてデジカメに入りきらなかったので、中途半端な感じになってます。
世界遺産&十円玉に描かれているのですごい有名ですね。
CIMG3765.jpg
中には仏像があって、平安時代に作られたものだとか・・・。何やらすごいです。

同じく世界遺産の宇治上神社。
CIMG3766.jpg
CIMG3767.jpg
日本で一番古い神社建築だとか何とか・・・。
ただで見れるのでお得かもwww

ちなみ宇治川の様子。
流れはかなり早そうでした。落ちたらやばいですね^^;
(午後からはこのとおりメチャ天気良かったです笑)
CIMG3769.jpg

帰りに駅前でお神輿を見れました。
突然の思いつきで行ったのに、タイミング良かったみたい^^
CIMG3770.jpg

ただ下調べなしで行くと、その後の観光の組み合わせが情報不足でしにくいのでその辺はダメですね。今日も、近くに名所があったみたいなのに寄らずに帰ってきてしまいましたwwwやはりリサーチは重要ですね☆
今日行く予定だった比叡山にはまた行きたいと思います!

おわり
スポンサーサイト
京都探索 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<口座作成 | HOME | 冤罪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
