Diary -glitter&brightness-

社会人生活をスタートしたミツの日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自転車修理

ここ最近チェーンがよく外れていて、
特にこの1週間は3回も外れるという状況だったので…
久しぶりに自転車の修理をしてもらいました。
パンク修理をしてもらったことはあるけど、それ以外では初めて。つまり、ほぼ3年以上放置です(笑

自転車屋さんに持っていったところ、
修理のおじさんには、この状態で乗ったらあかん!って思いっきり言われました。

チェーンのたるみ、ペダルのいがみ、ブレーキの弱さ、その他もろもろの錆など。。。
「自動車に車検があるのと同じで、自転車にもチェックが必要」って強く言われました。
確かにそうかも^^;
そのおじさんから、卒業までのあと1年はちゃんと乗れるとお墨付きをもらって帰ってきました。

いやー、走りやすい(笑
チェーンも外れないし、ブレーキの効きも全然違う。やっぱり整備は大切ですね。



そういえば、ウチのR大学でも休校になりました。といっても、違うキャンパスですがwww
というより、休校になっても、そもそも取ってる授業少ないからあんまり関係ないけど。
まぁ、早く落ち着いてほしいものです。
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大学休校 | HOME | マスクショック>>

この記事のコメント

チェーンは放置するとやばいらしいよ。伸び放題になるらしいからね。

俺来週奈良に行くけど大丈夫かなぁ。

ミツさんも感染には気をつけてください。
2009-05-22 Fri 01:01 | URL | トモ #-[ 編集]
>tomo
チェーンって伸び放題になるんや…。知らんかった><でも、もう修理してもらったから安心^^
奈良に行くなら気をつけて☆まぁ、京都に住んでる僕の方が感染リスクは断然高いけどね(笑
ほんまにインフルは早く沈静化してほしい!
2009-05-22 Fri 23:10 | URL | mitsu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
